忍者ブログ
     ダウンサポートひまわり運営記 & ばか親日記♪
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、息子を予防接種に連れて行ってきました。

新型インフルエンザの予防接種だったのですが、幸い?うちの子は弱喘息なので優先摂取対象者にあたり、早く受けることができました^^

小学3年の男の子とはいえ、うちの子は自分でも豪語するくらいの泣き虫くん

『僕 今年も絶対泣くからね><。』
といい続けていました。
当日、病院でも・・・
『ちょっと、まって!心の準備するから><。まってまってまって!』

先生『ん?待つのか?待ってられないなぁ・・・』
チク・・・

(;゚Д゚)ァゥァゥ
(;゚Д゚)ヒイイイィィィィ
 ↑ 息子心の叫び
(;´Д`)・・・・・・・・・
?(;゚Д゚)??


『あんま 痛くない(@'ω'@)』

そ!!
散々泣くって予告してたのに泣かなかったんですよ!!!

ぅき━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!

『ままぁ 痛かったよぉ もう 注射なんて二度とごめんだぁ(。´Д⊂)うぅ・・・』
って、泣きながら抱きついてきてくれることを期待してたのにぃ
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


・・・ぃゃぁ・・・まぁ・・・成長したんでしょうし、男の子なんだし注射でいつまでも泣かれても・・・っとも、思いますよ・・・

でもでも、やっぱり

まだまだ、くっついてきてもらいたいんですぅ (*ノωノ)

PR
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こんばんは、永遠に子離れできないであろう、バカ親参上!

ま!
今日は息子の学校のロードレース大会でした。
ま・・・マラソンです。

3年生になったので2kmです。


『何位くらいになれそう?がんばってね ( ^ー^)』
息子
『んー 31位くらい?(´・ω・`)?』 
(^ω^; )
(タシカ・・・2クラスで男子32人くらいじゃなかったっけ・・・)


『そっか(*´∀`*) がんばれ!』

まぁ・・・なんというか・・・走るフォームが悪い・・・
赤ちゃん走りというか・・・がに股で・・・まるで・・・エリマキトカゲのような感じ?

でも、結果的には27位だった!!!

『すごぉーい!えらぁーい!かっこいい!!』
例えエリマキトカゲのような走り方でもぉ!!!!

ってことで、がんばったご褒美せびられました・・・
(´・ω・`)・・・

ガンプラでした・・・BB戦士・・・三国志編?みたいなの・・・
まぁ・・・
こういうことからでも、物づくりの楽しさや完成させる楽しさや達成感、自信なんかも付いてくれるといいなぁ・・・
という、したたかな親心を潜めて・・・買いました。

ちまちま、作っておりますよ・・・
簡単なのを買ったのに、間違えるし・・・
間違えるたびにフォローして直すのも大変・・・
でも・・・プラモデル作るの好きな私です (*ノ▽<*) タハッ

うちの子はプールが苦手です^^;

いくつか理由はあるようなのですが・・・
本人申告:
1、プールが冷たい
2、消毒シャワーが冷たい
3、水に顔をつけるの苦手

主にこの3つのようです。

母σ(・д・*)が思うに:
1、保育園のプール教室でおぼれた(先生に聞いたのは翌年の夏でしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
2、へなちょこ精神(笑) 
・保育園のころ年中・年長になっても、赤ちゃん用ぬるめプールに浸かってくつろいでいたそうです^^;;;)
・水に顔をつけるのに時間をかけすぎ(笑う) 鼻をつまんで息を止め、心の準備をして・・・水に顔をつけるころには、すでに息苦しくなってます・・・
3、去年の夏はトビヒでほとんどプールは入れなかった。

まったく、カワイイ息子だ(*ノωノ)

今年もプール授業が始まりました。
毎回、最初に言うのは『今日もプール寒かった(>ω<、)』

今日も、お日様でてきたなぁ・・・( ̄-  ̄ ) プールは入れそう・・・

がんばれ息子(p`・ω・´q)
本日もうちの息子学校休みました (´Д`;)・・・

まぁ 体調悪いし ご飯食べない+水分もイヤイヤ=おしっこでない

ぅう、困った...... ( 〃><)ノ|



昨日は、病院連れて行ってきました。
点滴を打ってもらって来ました ∑d(≧▽≦*)!!
その時のお話を・・・

先生『点滴打って様子見ましょう (´・ω・`)b』

息子『Σ(゚Д゚)ガーン』
息子『ィヤ(((;□;`)))ィヤ ボク点滴キライ!注射もキライ』

私 『大丈夫大丈夫痛くない痛くない( ^ω^)b』
息子『痛くないわけないでしょー(´;д;`)』

点滴準備ができて イザ!チクぅって・・・

息子『まってまって(>ω<、) ココロの準備するから』
私 「カワイイ!!o(*´д`*)oブンブン」←ココロの声
看護師さん3名も 『(ノ´∀`*)心の準備

結局、ココロの準備時間かかりすぎ『チクッ』っと決行

『ぅぇぇ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。ィタィヨォ~』

涙 ぽろろんって・・・・
可愛かったです(*ノωノ)

『点滴も注射もキタイだもう二度とごめんだ
捨て台詞もカワイイです o(*´д`*)oブンブン

看護師さんも『ぅんぅん ゴメンだねぇ^^』って感じでした。

まぁ・・・泣くけど暴れないので、注射とかも楽な子のようで、
看護師さん受けはドコの病院行っても良いです。

お医者さんも好きなので、初めてのお医者さんでもお友達感覚で話していってくれます^^;

でもでもぉ
母親の立場では、お医者さんとか怖がって抱きついてきてほしい時期もあり・・・

ちょっとさびしかったり(´・ε・`)ぶー

先日、水疱瘡隔離診察室で、よちよち歩きの女の子が、ドアのガラス越しにお医者さんの白衣が見えた瞬間
Σ( @Д@∥;)
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
って、私とママを間違えて抱きついてきてくれたときは
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! カワィィ!!
もうめっちゃ 嬉しかったです (*´д`*)あこがれてた瞬間

『手がかからなくて良いね^^ うらやましー』
とか、よく言われますが、
病弱なので、別な意味で手がかかってます(笑)
息子の水疱瘡が直りました (oゝω・´o)



しかし・・・


昨日も、今朝も吐いた・・・(´Д`;)・・・なしてー

お熱とかはないんだけどね・・・

首と股間?のリンパ腺は腫れてるんだけど、水疱瘡のせいらしい・・・けど
お医者様がいうには
『水疱瘡でリンパ腺が腫れることもあるんですが・・・こんなに腫れることはないんだけどね・・・
少し様子をみましょう』
と、診断されたすぐ後、また、吐いた (´Д`;)・・・

『あのぉ、学校は行っても大丈夫なのでしょうか??(・ω・;A)フキフキ』
『今日は、このまま休ませた方が良いですね。明日以降は、今日の様子しだい、熱出たり、食欲無い、また吐いたりしたら、無理かも知れないね』
『ま!いずれ、金曜日にまた来てください(´・ω・`)』

Σ(´д`ノ)ノ・・・・


元気なのに、微妙に油断できない症状で・・・咳もでてるしぃ・・・
ってか、いつまで学校休ませればいいんだ・・・
il||li _| ̄|〇il||li
勉強ギライに拍車がかかるじゃないか・・・


さっき、また吐いたけど、今は元気にポケモンみてるしぃ
(* ̄∇ ̄*)
↑こんな顔して見てる

でもでも、吐いたりするし・・・

困ったもんだ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
砂々♪
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
[02/15 みぅ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright ©   気分↑↑♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]