忍者ブログ
     ダウンサポートひまわり運営記 & ばか親日記♪
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のお子様は返事がいいですね・・・
『返事だけはイイ』っというか・・・
って、うちの子だけかしら・・・

うちの子は、とってもイイ返事をしてくれます!

『返事だけです』
行動が伴わない・・・

『宿題、先生に提出しようね』
『(≧∇≦)ノ ハーイ♪』
(宿題はやっていっても、先生に提出していない・・・)

『学校からプリント持ってきたら見せてね』
『(≧∇≦)ノ ハーイ♪』
(ごっそり溜め込んで、私が発見する→お説教開始)

『時間割調べた?』
『(≧∇≦)ノ ハーイ♪』
(『社会科の教科書をずっと持ってきていません』と、先生からTEL有)

『返事したいじょう責任もってやんなさい!!(#゚Д゚)』
『はぁぃ(´;д;`) グスッ』
(でも、やっぱり、生返事なので、できていない・・・)
 

そして・・・今朝も・・・
『登校班のみんなとちゃんと一緒に学校にいくのよ!
 (`・ω・´)b 』

『(`・ω・´)ノぁぃッ!』

が!しかし・・・


こっしょり、お友達といった・・・

私がベランダから見ているのに気がつき、こそこそ隠れたり、様子を伺いながらこっしょり・・・

今日で3回目です!

さすがキレました・・・ので、DSとポケモンのソフト、攻略本、ほねほねザウルスのおもちゃ、ガンプラ 隠しました!!

あまり、いい方法ではないとは思うのですが、口で言ってわからないのなら・・・

息子には『捨てた』と言いました。


ですが、困ったことに私・・・あまり長く怒っていれない方なので・・・
一生懸命、私の機嫌をとろうと、いちゃいちゃ&べったりくっついてきたり、ちゅーをしてくる息子に怒り続けていれない・・・(´Д`;)

返事に関しては・・・
パパが何かにつけて『返事は!?』というので、
息子は返事する癖がついている・・・
さらに、保育園や学校でも

大きな声で返事=イイ返事

のような、感じで返事させているので、意味もわからず返事してる・・・

私がちゃんと教えれればいいのでしょうけど、言葉で説明しても理解は難しく、また、上手に説明もできません><。

何か、こう・・・いい対処方法など、ございませんか??

 

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
砂々♪
性別:
非公開
フリーエリア
最新コメント
[02/15 みぅ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright ©   気分↑↑♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]